協会からのご案内 (言語聴覚士が登場するドラマ「ラブソング」) 

日本言語聴覚士協会 内山量史先生より表記の件についてご案内が届きました。

==================================================

都道府県士会御中

平素は協会活動にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

既にご連絡させていただきましたが、4月11日より言語聴覚士の登場するドラマ「ラヴソング」((フジテレビ 月曜日21時 主演 福山雅治)が始まりました。

佐野さくら(藤原さくら)は、大型車販売店の整備工場で整備補助として働いているが吃音のために他者とのコミュニケーションに不自由さを感じながら生活している様子が描かれ、さくらをサポートしようと臨床心理士として企業カウンセラーの神代広平(福山雅治)、言語聴覚士の宍戸夏希(水野美紀)が登場しました。

第1話を見逃した方には番組専用サイトから本編見逃し配信も可能です。

ぜひ、貴士会のホームページなどを通じて再度、会員への広報をお願いいたします。

番組専用サイトの「番組からのメッセージ」には吃音をもつ方への理解と配慮についての文章も掲載されております。
多くの方に本ドラマを見ていただき、言語聴覚士の存在および吃音の方への理解について知っていただく機会になれば幸いです。

「ラヴソング」専用サイト http://www.fujitv.co.jp/lovesong/

平成28年4月15日
一般社団法人 日本言語聴覚士協会
広報職能部門総括 内山量史